>

ちょっとした気遣いが嬉しくなるホテルマンたちのあれこれ

細かな気配りでもてなしてくれるスタッフ

ホテルの顔と言っても過言ではないホテルマンたちは、日頃からサービスマナーを学んでいる。
笑顔で迎えてくれると旅の疲れが和らぐし、安心感も生まれる。
ただの宿泊の手続きをするだけのように見えてホテルマンたちは、私たちを精一杯もてなしてくれている。

世界に誇れる日本のサービスは特にホテルでは目に付きやすく、エレベーターを用意してくれるときや荷物を預かってくれるとき、フロントに電話をかけたときなどでも、上質なサービスで対応してくれる。
ちょっと外出するときにも「いってらっしゃいませ」と一声かけてくれる。
そういった至り尽せりのさまざまな形のサービスがあるからまたここに泊まりたい!と思うのであって、口コミの評価も高くなるのだろう。

清潔感のある空間で心も開放される

近頃テレビでも取り上げられるほど重視されているホテル館内の「清潔感」。自社で試験を行っているところもあり、仕上がりはすべて美しい。
とあるテレビ番組で放送されていたのだが、使っていないコップでもアメニティーでもすべて撤去して新しいものに取り替え、作業は綺麗なのにスピーディー。
ベットメイキングだってシワもなく、完璧な仕上がりだ。
利用する私たちが気持ちよく休めるようにと清掃を担当する専門スタッフがいるし、ホテル業界では顧客満足度をしっかり考えてくれるのが館内環境を見るだけでも伝わってくる。
小さな子どもを連れた家族も安心して過ごせるのは、清潔感があるからこそ私たちは慣れない部屋でもくつろげるのではないだろうか。


この記事をシェアする